現在のお承り状況

c0346296_21353630.jpg
いつもみなさまありがとうございます。
ただ今のお承り状況は
10月初旬からの取りかかりとなっております。
お承り順に作業を進めておりますので、期限のある場合は余裕をもってご相談お願いいたします。
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
# by kiironohasami2 | 2017-12-31 23:59 | お承り状況

こだわりウェディング!!!

今回のご依頼は、手作りウェディング(の域をこえてました…)を準備中(最近は‘プレ花婿’っていうそうですね!)という新郎様からでした。
奥さまに内緒でプレゼントということで、前撮りの写真や、会場のラフ(高砂席までつくっちゃうとか!)、招待状などいろいろ送ってくださいました。
その中で再現するのは煉瓦の壁の前で写るおふたりの写真。

まずはいつものようにお顔から
c0346296_08091439.jpg
今回はキャンバスを使い、後ですてきなことをするんです♪

そして衣装!
c0346296_08302537.jpg
ひらひらです!
今回は厚みを気にしなくていいので紙を重ね放題!!!
ボリューム感を再現できてうれしい~
c0346296_08311055.jpg
花婿さんもできました、奥さまをリード♡
c0346296_08314370.jpg
続いて煉瓦。
神戸の煉瓦倉庫です。
c0346296_08354855.jpg
このしかくの角をおとすという、地味な作業がはじまりますよ…
c0346296_08365620.jpg
置くのも地味すぎて笑けます笑。

こうしてどんどん背景ができていく!
c0346296_08382392.jpg

c0346296_08385463.jpg
完成です!
c0346296_08394590.jpg
これを!

いつもお世話になっている元町のツバクロ雑貨店さんをきっかけにお知り合いになったGreen’s taleさんにバトンタッチ!!!
ツバクロさんの一階下です。
c0346296_08450313.jpg
プリザーブドフラワーの専門店です。
そのGreen’s taleさんにお花をかざっていただきました!
c0346296_08463108.jpg
すてきー…うれしいです。
c0346296_08470461.jpg
いつもと違う作品の完成です!
私事で日程が差し迫っていたにもかかわらず、ご依頼主さまも、Green’s taleさんも、細かなやりとりに対応してくださり無事にお式に間に合いました。
奥さまも気に入ってくださったとのこと、安心しました。
末永くお幸せに♡

Green’s taleさんでは、プリザーブドフラワーの販売や教室、オーダーなどいろいろ相談に乗っていただけます。
ちょっとしたプレゼント用から、本格的なものまで、ぜひお店のぞいてみてください。美人でおもしろい店主さんがむかえてくださいますよ♪

今回もすてきな記念にえらんでいただきうれしい作業ができました。
新郎様、ほんとにお忙しい中ありがとうございました!

[PR]
# by kiironohasami2 | 2016-07-24 07:58 | オーダー作品

ご結婚10周年記念

ご結婚10周年を迎えられる娘さんへ、お母さまからのお贈り物として、ドームの作品で承りました。
結婚式当日のお写真を参考に、「おまかせで!」とおっしゃっていただきお作りしました!
c0346296_08162101.jpg
まずお顔、そしてタキシードとドレス♪
お花がちりばめられた、ふあっとしたドレスです。
半透明の紙を重ねています。
c0346296_08175574.jpg

10周年の文字だけお入れするご希望。
ここにお二人を立てます。
c0346296_08230958.jpg
楕円形がお上品な雰囲気がでるなぁと最近お気に入りの土台です。

お預かりした写真が外での撮影でしたので、ガーデンウエディングのような感じにしようと、いくつかアイテムを。
c0346296_08293883.jpg

c0346296_08300658.jpg
そしてこのような感じになりました!
c0346296_08321009.jpg
アーチでは小鳥さんも祝福
ドームに入れて
c0346296_08334208.jpg
完成です!

後日、喜んでいただけたとお話ししてくださいました!
大切な記念に承り、こうしてお喜びのお言葉をいただくと、
わたしも幸せをおすそ分けしていただいた気持ちで本当にうれしいです。
ありがとうございました!

[PR]
# by kiironohasami2 | 2016-06-11 08:08 | オーダー作品

アラジンのWelcomeボード

投稿がまたしてもおそくなりましたが、
ウェルカムボードのご注文をいただきました。

以前、作品展「small small small」にお越しいただき、
アラジンの作品をとてもとても気に入ってくださったおふたり。
ウェルカムボードもアラジンでお作りすることになりました。
サイズがA3サイズで大きいので、3組のふたりを作ることに。


まずは、アラジンといえば…の魔法のじゅうたん
c0346296_21164926.jpg
そして、次はあこがれのお姫さまだっこ♡
これはこの状態でブランコに乗せるんです♪
c0346296_21153920.jpg
ヒョコっとのぞいてるのは飼ってらっしゃる愛猫ちゃんです♪


3組目は宮殿の前に立たせます、この石畳、やりたかったんです、
かなりちまちました作業ですが…ふぅ
c0346296_21220727.jpg
大きなサイズを作るときは文字の大きさも配置もなかなか定まりません。
ちょっとずつずらしては戻し、ずらしては戻し…
c0346296_21184201.jpg
今回は絵本風、ボックスフレームなので立体にできます、これが楽しい!
ちょっと端っこを持ち上げたかったので、三角柱しのばせて。
c0346296_21192446.jpg
端っこ持ち上がってます。
c0346296_21224886.jpg
反対側も立体的に。
c0346296_21261817.jpg
そしてボックスフレームでもう1つできること、
前面のガラスの下に塩ビ板を入れてパーツが浮いてるみたいにできるのです。
3組目のおふたり♡
新婦姫はドレスを着て、新郎アラジンもキラキラバージョンです☆
c0346296_23192952.jpg

そうやって出来上がったのがこちら!
花火がバンバン打ち上がってます、めでたい✳︎
c0346296_21265796.jpg
サイズがおおきいのはやっぱり大変なのですが、
完成した時はほんとに達成感があります。
今回も大切な記念にお作りできて幸せでした。

アラジンの物語のように、いつまでも仲むつまじく
お二人の物語を1ページずつ増やしていってください.**
ほんとうにありがとうございました!

[PR]
# by kiironohasami2 | 2016-05-23 21:08 | オーダー作品

バレリーナのこびん

バレリーナの娘さんへとお母さまからのご依頼でした。
次の発表会でジゼルを演じるとのこと。

ジゼルと言えば、白い長いチュチュのイメージ。
もちろん一応画像検索をして確認、確認。
ステキなバレリーナの写真をいろいろ見て。
バレリーナ完成!いい感じにできました。
c0346296_18543345.jpg
この紙の重さで片足で接着が可能か
もしかしたら糸で補助が必要かな?と思いましたが
c0346296_18590277.jpg
いけました!
幸いお届け先が歩いていける範囲でしたので、
近くまで散歩がてらお届けにいけて、
配送の時の壊れないかの心配もなく♪

無事にバレリーナさんにも喜んでいただけたとのこと。
ありがとうございました!

[PR]
# by kiironohasami2 | 2016-04-13 18:51 | オーダー作品